この度の令和6年能登半島地震により、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

美人の湯 「良い風呂の日」と「薬草湯」のお知らせ

良い風呂の日

令和5年4月22日(土)~4月28日(金)までは「良い風呂の日」として、期間中は毎日スタンプ3倍です! (ただし、トレーニングルーム利用・追加券利用は除きます。)

この機会に是非!天然温泉「美人の湯」にお越しください。

そして、毎月26日は、入浴、トレーニングルームともスタンプ3倍です!
目指せ!20ポイント!

有明福祉センターのポイントカード

菖蒲湯の季節となりました!

風香る新緑の季節となりました。是非!「美人の湯」の「菖蒲湯」をご堪能ください。

期間は、令和5年5月3日(水) ~ 5月7日(日) となっています。

【菖蒲湯の由来と効能】

古代中国で、端午の節句に「蘭湯(らんとう)」に入る習慣があったことに、由来します。
「蘭草」の代用となったのが、日本人にとって身近な「菖蒲(しょうぶ)」でした。
効能としては、疲労回復、精神安定、リラックス効果、血行促進、冷え性、肩こりとされています。
そして、厄除けの力も!あるそうです。

おススメ記事

有明福祉センターは、平成12年2月に住民が健康で安心して暮らせるまちづくりのため、福祉及び健康の増進の拠点として設置されました。2階の有明温泉「美人の湯」とトレーニングルームを併せて、「ふれあいの郷」として設置以来親しまれています。美肌効[…]

美人の湯