令和6年1月に「今からはじめる介護教室」を開催します。ご家族の介護をしている方や介護助手やボランティアで役立ててみたい方など参加者募集中!

美人の湯 「良い風呂の日」と「薬草湯」のお知らせ

良い風呂の日

令和5年4月22日(土)~4月28日(金)までは「良い風呂の日」として、期間中は毎日スタンプ3倍です! (ただし、トレーニングルーム利用・追加券利用は除きます。)

この機会に是非!天然温泉「美人の湯」にお越しください。

そして、毎月26日は、入浴、トレーニングルームともスタンプ3倍です!
目指せ!20ポイント!

有明福祉センターのポイントカード

菖蒲湯の季節となりました!

風香る新緑の季節となりました。是非!「美人の湯」の「菖蒲湯」をご堪能ください。

期間は、令和5年5月3日(水) ~ 5月7日(日) となっています。

【菖蒲湯の由来と効能】

古代中国で、端午の節句に「蘭湯(らんとう)」に入る習慣があったことに、由来します。
「蘭草」の代用となったのが、日本人にとって身近な「菖蒲(しょうぶ)」でした。
効能としては、疲労回復、精神安定、リラックス効果、血行促進、冷え性、肩こりとされています。
そして、厄除けの力も!あるそうです。

おススメ記事

有明福祉センターは、平成12年2月に住民が健康で安心して暮らせるまちづくりのため、福祉及び健康の増進の拠点として設置されました。2階の有明温泉「美人の湯」とトレーニングルームを併せて、「ふれあいの郷」として設置以来親しまれています。美肌効[…]

美人の湯